今回のぽいぬはきつねうどん!

秋はなんだかお腹が空くっぽい。
ごはんまだかな~。ごっはん~♪ごっはん~♪


144夕立なか卯改修

うどん喰いながらごはん~♪ごはん~♪ってw

144夕立なか卯母港

茶番

う~ん、これじゃちょっとたりないっぽい!?

夜ごはんは秋刀魚だよ~^^
好きなだけお食べ^^

選り取りみどりっぽい?

デザートに栗と干し柿も食べよった!

んふっ♪お腹いっぱいぽい!

艦娘の食欲の秋率高いの~^^

晩秋
マフラーがぴったりの季節に成ったっぽい。
今年も残り少なくなったけど、夕立、まだまだ頑張るっぽい! ぽいっ!!


水着のときもマフラーしてたっけw
ハンモックの帆にクリーム色のセーター
赤いカーディガンって赤いきつね!?
心持ふくよかに見えるのは重ね着のせいか
それとも食い過ぎ?w

144夕立なか卯攻撃 (2)

ソロモンの悪夢、見せてあげる!

144夕立なか卯戦

も、も~ばかぁ~!これじゃあ戦えないっぽい!?


144夕立なか卯

あまり気になるとこないなぁ。。。
パンツの紐が切れてるぐらいか?

144夕立なか卯旗艦

144夕立なか卯母港大破

144夕立なか卯改修

144夕立なか卯大破改修

美味しそうにうどんを頬ばる夕立ちゃんでした^^

お、脚はありだな!

144夕立なか卯足


図鑑 夕立
   改二

残念ながら今回は夕立改二までのレべ上げ間に合わんかった。。
コラボグラだから来年来るかわからないのか。。。
ちょい失敗したかな^^;まぁ仕方ない
次回時雨~。

5-4周回最後の最後にに来てくれた夕雲ちゃん^^

夕雲
秋かぁ…この季節は、あまり南方へは行きたくないわね。
風雲さん、磯風さんも、あなた達は何時も元気ね。


磯風
秋か…また、あの季節が来るのだな。よし、いいだろう。
練度を上げたこの磯風の力、見せてやろう。秋刀魚でも何でも、焼いてやるさ!

風雲
少し、肌寒くなってきたわね。秋、かぁ。
……おいも。焼き芋食べたいわね! ねぇ、秋雲?

秋雲
秋になっちゃったねぇー。
まあいっかぁ、夏と冬の間は短いんだ、ここで油断は禁物!
でもまあ秋って油断しちゃうんだよなぁー♪ お芋食お。


133夕雲法被

秋(秋刀魚)

夕張
秋刀魚漁用装備、あれは…よし、これも…よし、よーし、満載!
ここは私が頑張るところ。今年もやるわ!夕張、出撃します!

秋雲
秋刀魚漁支援艦隊かぁー。勇壮なような、全然そうでないような……。
あれは夕張さんかぁ、すごいなぁー! ある種気合のガン積みだなぁー♪ ラフ切っとこ。

夕雲
うっふふ♪ 漁師さん達の支援ね? まかせて。
そういうのは得意なの。さ、秋雲さん。絵ばっかり描いてないで、お仕事よ?


秋雲と仲いいのね~^^
梅雨でもテルテル坊主見てあげてるし
時報の時はのぞき見されてるw

133夕雲秋刀魚母港

秋(晩秋)
ふぅ、そうね…少し肩の荷が下りたような…
この季節は、そんな不思議な気持ちになります。
なぁに、提督? そう、優しいのね。


駆逐艦と思えないしっとりボイスでこのセリフ

イイネ!

緑の法被
襟に鎮守府秋刀魚祭りだけじゃなく
夕雲型魂と名入れして
胸には艦これの控紋
背中に秋刀魚の大紋
左手に持ってるのは作業用手袋かな?
ねじり鉢巻きビッと締め
秋雲以上に気合入ってるw

それに比べて吹雪は。。。

011吹雪秋母港

呼びました、司令官?

いいから食べてなさい。。。

控紋と大紋

軽くググった感じだと
控紋は後ろの大紋と同一で
左右に付けるみたいだから
ちょっと特殊かも

133夕雲秋刀魚攻撃

面白いように当たるのね。

133夕雲秋刀魚戦

きゃあぁあ!やってくれたわねぇ……、ば……倍返しなんだから!


133夕雲秋刀魚

駆逐艦の中ではこの娘が一番色気あると思うんだがどうだろう?
特に今回の大破画がなんか自然な感じがすごく好きw

133夕雲秋刀魚旗艦

133夕雲秋刀魚母港 大破

133夕雲改修

133夕雲大破改修

さんま~~~!

133夕雲秋刀魚足

図鑑 夕雲

お陰さまで
カウンタが5千超えました^^
本人がだらっとしてるもんで
季節グラも過ぎちゃってるにもかかわらず
上げると10人位覗きに来てくれるのはやっぱうれしいです
ないものと思ってる拍手も
いくつかいただけ結構モチベ上がりました
ありがとです<(_ _)>
相変わらずのんびりですがぼちぼち上げて行きますので
ヒマな時はまた覗きてくだし

でわでわ

次回 夕立予定 今日中に後2人行けるかなぁ?まぁ1人づつ^^;

曙が四苦八苦してる中あっさりと釣りあげる村雨ちゃんw

ふんふーん♪ 秋は秋で嫌いじゃないのよねえ。
春雨とか、どうしてるかなー。


春雨はイモ食ってるよw

081村雨釣りドロ

セ―タ―と黒タイツで防寒して
髪止めは春雨ちゃんから借りてきたのかな?
普通はサビキで釣るんだけど釣り針1個であっさり釣るとは
実は釣り名人?

081村雨釣り母港

0081村雨芋●

やっちゃうからね♪

081(村雨釣り戦

本当に困るんですけどぉー…うぁあん…


竿折れちゃったね^^;

081村雨釣り

081(村雨釣り旗艦

081村雨釣り大破母港 (2)

そのかっこは誘ってるのか!
鳳翔のセリフだが、

お疲れ様です。お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも・・・

秋刀魚は冷めてもいいです!

081村雨釣り改修

081村雨釣り大破改修

破れたタイツが微妙に細かいw

081村雨釣り足

図鑑 村雨

次最後にドロップした夕雲~^^

えっ?何してるかって?
読書よ、読書。秋でしょ、クソ提督も少しは字の本を読みなさいよ。


読書の秋??
食欲の後にスポーツの秋になってる気がするんだが?
釣れたらおいらにも食わせておくれ^^

は?つれたての秋刀魚ぁ?クソ提督、何言ってんの? 
……少しぐらい上げるわよっほら!

となると思うが
釣れればの話だな。。釣れれば。。。

068(曙釣り

秋刀魚用のサビキ仕掛けと
ちょっと高めのスピニングリールのダブルハンドル
制服の上にべスト着こんで防寒用の黒タイツ
足もとしっかりした長靴はいてます。

かっこは一人前だが
入門書にやたら付箋が
形から入るたちかw

068曙釣り母港 (3)

068曙釣り攻撃 (2)

敵ぃ~? フフン♪そうこなくっちゃね!

068曙釣り戦

た、たかが主砲と魚雷管と機関部がやられただけなんだから…
って、え、えぇー!?


068曙釣り

カニ缶が釣れたね!

068(曙釣り旗艦

068曙釣り母港 大破

見所、、黒タイツだな!

068曙釣り改修 (2)

068曙釣り大破改修

心配そうに見上げるウサギが結構かわいい♪
バレンタインのときも頭に乗ってたな
年末グラのカニはこの時釣った奴か?W

↓ちょっと大きめ?の長靴が何か好き

068曙釣り足

図鑑 

次村雨~!

山盛のサツマイモにバター!
いいよね、欲しいとこに脂肪がついて
こちとらいらんとこに。。。。
でもその無邪気さが素敵♪
ジャバザハットになったらもう知らんがのw

050(千代田浴衣

(千歳)
もう夏も終わり。いよいよ季節は秋ね。
(千代田)
千歳おねえ、焼芋しようよ。
秋はなんと言っても焼芋よ。
私、お芋調達してくる。


(千代田)
はむっ。焼芋美味しい。
(千歳)
そうね。秋はお酒も食べ物も美味しいわ。
(千代田)
うん、甘くって、この金時美味しい!
千歳お姉、食べないの?

(千歳)
千代田、焼芋、美味しいからって食べ過ぎたら太るわよ。
ほら、提督も見てる。


050千代田秋母港 (2)

姉妹そろってかなり派手な柄だなw

白菊と袂は牡丹かな?
他は見当もつかんが
辻が花風に散りばめられてる
牡丹は千代田で書いたから

白菊
「慕う」「真実」「誠実」
菊だけだと
「高尚」「高貴」他に「元気」とかもあるみたい

「慕う」でばっちりだ!

050千代田秋攻撃

お姉、先にやっちゃうよ!

浴衣千代田n

もう、これじゃ水上機運用が……。


でかい!

050千代田秋

何気に乳抜きにしても
濡れたの気にしないで腕まくりしてる姿
結構好きなんよね^^

0050千代田●2

千歳お姉の方に行かせるな!

おねーちゃん思いのいい娘です^^

050千代田秋旗艦n

050千代田秋母港大破n


050千代田あき改修

050千代田秋大破改修

アスリート並のふくらはぎ!

050千代田秋足

図鑑 千代田

千歳と同じ理由で省略^^;
まだ娘いっぱい残ってるのでとりあえず

またしばし間開くかも
後何人いるんだろ?W
怖くて数えたくない!
次回あけぼの~
